|お肌の学校|質問の受付
 

 Cタイプの傾向
 
ヘアケア製品がお肌にあっていない傾向があります
 
 オデコ、フェイスラインのニキビ、炎症を伴うカサツキで悩まれていらっしゃる弊社のお客さんのなかで一番多い原因がシャンプー、リンス、整髪量などのヘアケア関係です。結構、シャンプーなどのヘアケア関係には合成界面活性剤や油分が多く使われていて、それが原因でオデコや、顔の輪郭部分にニキビが出来てる方が、思ったより多いのです。

 基礎化粧品には比較的すぐに目がいくのですが、盲点になっているのがこのヘアケア関係なのです。この顔色でお悩みの方、最近ヘアケア商品を変えたりしませんでしたか?
ヘアケア製品
 
 
   Cタイプの美肌対策
 
 化粧品を変えても、何をしてもフェイスライン、オデコのニキビが良くならないというお客様が、スキンケアを弊社のスキンケアに変えて、シャンプーリンスを石鹸シャンプーリンスに変えるだけで、ずっと悩んでいたニキビがなくなってしまう…。
 だまされたと思って、オデコ、フェイスラインのニキビ、炎症を伴うカサツキで悩まれているようであれば、1度、石鹸シャンプー、リンスに変えてみてください。これだけで、お肌の調子がずいぶん違ってくる方が多いのです。
 
 また、簡単なことですが、お風呂に入って洗う順番も、非常に大切になりますのでこのあたりもチェックポイントです。
 
謝った順番
 この順番は最悪です。ヘアケア関係の原因物質が、そのまま顔や体に残ってしまうからです。洗い流したつもりでも、体や顔に成分が若干、残留してしまいます。こういった洗い方をしている人は首から背中まわりにも、炎症やカサツキ、ニキビが出来ている方が多いものです。もし背中にもニキビ、カサツキなどができているようなら、とくにこの方法は禁物!
 
正しい順番
 基本は上から順番にです!この方法だと、髪の毛を洗い流した油分や洗剤成分はその下の体や背中に残らないことになります。ちょっと、お風呂の洗い方に気をつけるだけでもずいぶん違います。
 実際、洗い方を変えただけで背中のニキビ、カサツキがなくなってしまうことが多いのです。ちょっと、このあたりも簡単なことですが気にしてみてください。馬鹿には出来ません。
 

 
化粧水 石鹸洗顔料 美容液 油性クリーム 仕上げ用ファンデーション ベースファンデーション UVカットファンデーション